ベネッセとパフィと卓球のコラボ

最近「しまじろう」が多い 最近は娘が好きな「しまじろう」をYou Tubeで見ることが多い。「しまじろうチャンネル」という公式チャンネルがあるので、それを見ていると娘はゴキゲンである。 そんな中、「しまじろうのわお!」という番組のエンディングテーマがやけに気になった。 「何かパフィーっぽいなぁ・・・」と思ったのだった。 パフィーだった。しかも作曲

これがウワサの恋ダンス

さて、新垣結衣と星野源が主演しているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングのガッキーのダンスがかわいいと評判ですが、オリジナルのMVと比較してみたいと思います。 ー星野源「恋」 ということで、いい笑顔ですね。ちなみにドラマは見てないです。

夢のカリフォルニア

今「カリフォルニア」といえば、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。1960年代のカリフォルニアといえば、やはりパパス&ママスでしょう。 ーMamas & ThePapas「California Dreamin'」 ちなみに僕はこっちをカバーしたことがあります。

うちの娘がこの曲で泣き止む

さて、うちの娘を寝かしつけたりあやしたりするのに、昭和の名曲が役に立ちます。美空ひばりさんの「川の流れのように」とか「愛燦燦」とか。 でも最近はもっぱらこの曲を、ダンディーないい声で歌うようにしています。歌い始めるとすぐにピタリと泣き止むのです。谷村新司さんすごい。 ー谷村新司「いい日旅立ち」 僕は谷村新司さんっぽく歌わずに、「水曜ど

たったったったらったらったったっ

僕の大好きなフジファブリックの曲の中に、僕の大好きな踊っているMVがあったので、これは紹介しなくてはいけないと。 まぁとにかく見て。 ーフジファブリック「銀河」 実際こんなシチュエーションに出くわしたら、たぶんちびるくらい怖いと思うのよ。

PREVIOUS NEXT